新潟県立自然科学館でチームラボアイランドを体験!(その2)

 新潟県立自然科学館では、8月23日(日)まで夏の特別展「チームラボアイランド-学ぶ!未来の遊園地-」が開催中です!
 前回のブログに引き続き、作品をご紹介します☆

 まずご紹介するのは、「光のボールでオーケストラ」♪

ボール1ボール3

  
 この展示は、叩くと色が変わったり音が鳴ったりする、光のボールによるオーケストラです。
 その中でも上にあるボールを叩くと・・・

ボール2

 他のボールと連動していて、周囲のボールもすべて色が変わりました(^^)
 色とりどりのとてもキレイな空間でした(*^_^*)

 

 次にご紹介するのは、「小人が住まうテーブル」です。

こびと1

 このテーブルは、かわいらしい小人たちが住んでいるテーブルです。小人たちはテーブルの中で走り回っていて、こちらには気付きませんが、テーブルの上に手や物を置くと飛び乗って来ます。

 

こびと2

 炎があがっていれば、物でさえぎったり、雨を降らせたりして小人を守ってあげなければなりません。

こびと3

 テーブルの上に置く物の形や色で、小人のアクションは変わります。小人たちが喜んで遊べるように楽しい世界を創ってあげることができます☆

  余談ですが、iPhoneを置くとあの果物が・・・ぜひ確かめに行ってみてください♪

 

  最後の1つの展示については、また後日ご紹介します!

 

■□■「夏の特別展 チームラボアイランド-学ぶ!未来の遊園地-」■□■
■開催期間:~8月23日(日)※終了しました。
■開館時間:9時30分~17時(入館は16時30分まで)
■休 館 日:会期中はなし
■特別展入場料:小・中学生/3歳以上の未就学児600円、大人900円
       ※別途入館料が必要:小・中学生100円、大人570円、未就学児無料
■会  場:新潟県立自然科学館
■お問合せ:新潟県立自然科学館 025-283-3331

★詳細は、こちらをご覧ください。(自然科学館ホームページにリンクします)↓ 
http://www.sciencemuseum.jp/niigata/

前の記事
一覧へ戻る
次の記事