「MINIATURE LIFE展」に行ってきました!

1月14日(月・祝)まで、新潟三越で開催されていた「MINIATURE LIFE展 田中達也 見立ての世界」に行ってきました。

 NHKの連続テレビ小説「ひよっこ」のタイトルバックで使われた、と聞けば、あの映像ね!と思い当たる人も多いはずです。

      「田舎ブラシ」

 ミニチュア写真家の田中達也さんは、身近にあるものを題材にして見立てた写真作品をインターネット上で発表し、SNSのフォロワーは海外を含め145万人を超え、大きな反響を呼んでいます。
その作品世界は思わずくすっと笑ってしまったり、さすが!と唸ってしまうような楽しいものばかり。タイトルもまたシャレが効いています。

  「今夜はここに泊めてクリップ」

 

    「リアルなメモ=メモリアル」

会場内は写真撮影可能。写真だけの作品と、ミニチュア作品と写真が展示してあり、カメラやスマホを構えて皆さん楽しそうに撮影していました。

       「新パン線」

    「ディッシュニーランド」

 人が今にも動き出しそうで、話し声が聞こえてきそうな程リアル。とても楽しそうな、小さなワールドを堪能しました!

~番外編~
入り口に「アルビレックス新潟」の田中達也選手からのお祝いの花があったのが、また秀逸でした(^^)/。

 

 

 

 

 

 

前の記事
一覧へ戻る
次の記事