「アンパンマンとやなせたかし展」に行ってきました!

 現在、新潟市美術館で開催されている「アンパンマンとやなimg_2917せたかし展」に行ってきました!

 入口を入るとアンパンマンのキャラクター達がオーナメントになったクリスマスツリーとばいきんまん、ドキンちゃんがお出迎え☆。企画展の入口ではアンパンマンが待っていてくれました!

 中に入ると、鮮やかに描かれたキャンバス画のキャラクター達が勢ぞろい!夕日や海img_2905がバックに描かれていたり、キャラクター達が虫になって葉っぱの上にいたりと、遊び心満点な作品も展示されていました。色合いがとてもきれいで、楽しい気分になります。1つのマンガで出てくるキャラの多さでギネス認定記録を持っていたことにもびっくり!

 その他、やなせ先生が手がけた絵本の原画や雑誌の表紙を飾った絵の原画、直筆のマンガや詩の原稿などの展示もあり、その多才ぶりに驚きました。

 12月10日(土)にはアンパンマンと握手&撮影会、12月24日(土)にはクリスマス上映会なimg_2911ど、お楽しみイベントもあります

 アンパンマン大好きな子供はもちろんのこと、大人も十分楽しめます!企画展は1月15日(日)まで開催されています。アニメとはひと味違ったアンパンマン達に、ぜひ会いに行ってみてください(^^)。

 

img_2915

 

 

←触るとキャラクターが飛び出すよ!

 

 

 

■□■アンパンマンとやなせたかし展■□■
■会  場:新潟市美術館(新潟市中央区西大畑町5191-9)
■開催期間:~平成29年1月15日(日)
■開館時間:9:30~18:00(観覧券の販売は17:30まで)
■休 館 日:毎週月曜日(ただし12月26日〔月〕、1月2日〔月〕・9日〔月〕は開館)
     年末年始(12月29日〔木〕~1月1日〔日〕)
■観 覧 料:一般1,100円、大学生・高校生900円、中学生以下無料  
■問 合 せ:新潟市美術館(℡ 025-223-1622)

 ★詳細は、こちらをご覧ください。↓ 
  http://www.ncam.jp/exhibition/3419/

前の記事
一覧へ戻る
次の記事