米林宏昌原画展に行ってきました☆

 先月、ブログで紹介した「スタジオジブリ『思い出のマーニー』監督 米林宏昌原画展」。
https://n-story.jp/blog/243

 新潟市マンガ・アニメ情報館へ見に行ってきましたので、その感想をお伝えします。

 米林監督といえば、昨年公開された『思い出のマーニー』や『借りぐらしのアリエッティ』で監督を務めています。その原画展ということで、どんな作品が展示され ているのか行く前から、気になっていました。
IMG_0036

  展示室には、『思い出のマーニー』や『借りぐらしのアリエッティ』の原画はもちろん、それ以外のジブリ作品のヒロインの原画も展示されていました。『ハウルの動く城』のソフィーや『千と千尋の神隠し』の千尋などです。

 原画を見ていたら、なんだかジブリ作品が見たくなってきました。(原画展に行った翌日には、『思い出のマーニー』のDVDを借りてしまいました!)

 また、展示室の一角には、『思い出のマーニー』の記念撮影コーナーもありました。
IMG_0033

 原画展は、5月10日(日)まで開催されています。
 まだの方は、ぜひ行ってみてください。

■□■スタジオジブリ『思い出のマーニー』監督 米林宏昌原画展■□■
■開催期間:~5月10日(日) ※終了しました。
■時  間:11時~19時(最終入場は18時30分まで)
      ※土・日・祝日は10時から開館します。
■入 館 料:一般800円、中高生600円、小学生400円(土・日・祝日は小中学生無料)
      ※上記料金で常設展示もご覧いただけます。
      ※中高生は、入館の際に生徒手帳・学生証等の提示が必要です。
      ※有料20名以上の団体は2割引となります。
      ※障がい者手帳・療育手帳をお持ちの方及び一部介助者は無料です。受付で手帳をご提示ください。
■会  場:新潟市マンガ・アニメ情報館
■お問合せ:新潟市マンガ・アニメ情報館 025-240-4311

 ★詳細は、こちらをご覧ください。↓
http://museum.nmam.jp/

前の記事
一覧へ戻る
次の記事